2015年6月のデイ風景

6月の作業 「紫陽花の壁紙」

6月の壁紙は「紫陽花の壁紙」作りを行いました。
毎度おなじみのお花紙で、「紫陽花」と「葉」の型をとります。型をとった紫陽花の上に、細かく切った色違いのお花紙を、細かく貼り付けることで優しい色合いを演出しています。
空に出現した大きな虹は、お花紙を沢山重ね、それをジャバラ状に折りたたみ、ホッチキスでとめます。それを一枚一枚丁寧に広げると「花」が出来上がります。その「花」で虹を作成しています!利用者さん手作りのてるてる坊主を飾り出来上がり!ジメジメした梅雨も吹き飛ばしてしまいそうな、綺麗で迫力のある紫陽花の壁紙が完成しました。

d7-1

6月のレクリエーション 「買い物ゲーム」

6月は買い物ゲームを行いました。
二人一組の対戦方式で、制限時間内に指定された野菜や果物、魚などの「5つ」をどれだけ正確に集めることができるか、という内容になっています。
買い物のメニューは開始前に回収するため覚えておかなくてはなりません。しかし皆さん、結構覚えておられる方が多かったです。女性の利用者さんは「5つも覚えられない」と言われていましたが、見事パーフェクト!!ある男性の利用者さんは5つ以上手に取られ、男らしく買い物しすぎておられました(笑)

d7-2

2015年 7月の予定
レクリエーション … 「未定」
作業 … 「七夕の壁紙」
薬浴 … 「未定」
※次月の予定は変更することがあります。予め御了承下さい。