訪問看護に花は咲く3

長い夏が終わり、やっと秋らしくなってきましたね。
今月は、京都原谷にお住まいのTさんをご紹介いたします。Tさんとても明るく優しい方です。花で例えればひまわりの様な方。
訪問看護では、リウマチがあり、お薬の管理とリハビリで訪問しています。今は病状も落ち着いてきていますが、以前はお薬の副作用で大変辛い時がありました。でもそこは、持ち前の明るさで、笑いで吹っ飛ばして下さいます。
Tさんの趣味はパッチワークと絵手紙。体調を悪くして暫くパッチワークもお休みしていましたが、最近は少しずつパッチワークを始める事ができました。以前の作品も沢山ありましたが、お友達にほとんど譲ってしまうほどの太っ腹。今年78歳のTさん、新しい作品をステーションみんなで待っていますよ~


*Tさんは要介護1で、一人暮らしです。週1回の訪問看護と週1回の訪問介護での掃除と布団干しの援助を受けて、市内までのお買い物も時々楽しんでおられます。