2017年9月デイの風景

アクアリウム完成しました!


8月は少し寂しかったアクアリウムですが、次々と皆さんの作品が完成し、色とりどりの魚が元気いっぱい泳いでいます。同じ形の魚も、利用者の皆さんの色付けで個性がキラリと光っています。

こんなところに!!


デイサービスの玄関横に「ど根性ニチニチソウ」が根付きました。
何故ここに?アスファルトの隙間から出てきたニチニチソウ。気が付かれた利用者の方は笑顔いっぱいで見つめておられます。
ニチニチソウは、キョウチクトウ科ニチニチソウ属の一年草です。初夏から晩秋まで次々に花が咲くので「ニチニチソウ(日日草)と言います。

来年の干支飾りづくり


来年の干支は「戌」の絵馬がイイねという事で、イメージを作り上げています。

利用者の皆さんに、「どのデザインがいいと思いますか?」とアンケートを取りました。
アイディアを出して頂き、作業の準備をしています。
候補のデザインを3つに絞り込み、その中から一つを選んで作り上げていきます。
さて、どの候補に決定するんでしょう?どうぞお楽しみに。

9月の薬浴 「ラベンダー」


今月の薬浴は「ラベンダー」でした。
温泉ミネラル成分が温浴効果を高め、体を温め疲労回復・冷え症に。
天然ホホバオイルが肌にうるおいを、アミノ酸系成分が塩素を除去してまろやかなお湯に。

香りでリラックスでき、鮮やかな紫のラベンダー色の入浴剤です。


2017年 10月の予定
作業 … 「10月壁紙 「秋いっぱいの風景」
「みんなで干支の作成」
レクリエーション … 「未定」
薬浴 … 「未定」
※次月の予定は変更することがあります。予め御了承下さい。