2018年3月デイの風景

【今月の作業 壁飾りづくり】  〔春の富士山〕

2月から作り始めた壁は、ずいぶんと形になって来たました。手作りで温かみのある雄大な『富士山』です。皆さんの協力のおかげで大作になりました。

先月のホームページでご紹介した、毛糸の三つ編みを、デザイン画の上にボンドで貼りつけ、富士山が完成しました。、富士山の周りには、お花を配置しました。花のイメージは「椿」です。先月の風景で紹介しました様に、利用者の皆さんがコツコツと型を書き写して切り抜き、作ってくださいました。
爽やかな青い富士山に、赤い花が生き生きと見えます。

【統合と引っ越しと工事】

葵会総合ケアステーションデイサービスは、この春生まれ変わります。
葵会法人内のデイサービスむらさきのと統合し、デイサービスむらさきのの利用者の方々も、葵会デイサービスの仲間入りして下さいます。

今まで使いきれていなかったスペースを利用する為に、隣の部屋との壁を取っ払い、利用スペースを拡大しました。工事中は、仮の壁を作り埃や音が最小限になるように、作業してもらっていました。

トイレと洗面所も新たに二ヵ所増え、利用者さんの便利を向上させています

新しいトイレも、美しく仕上がりました。

職員一同で、棚を組み立てたり棚を配置したり頑張って作業しました。

3月はまだ埃が残っており、使えるようになるのは4月に入ってからですが、利用者さんが増えて大きなデイになるころには、すっかり完成しています。
窓からの明かりも眩しく、明るいスペースになります。

4月の予定については、お楽しみにお待ちください。