2013年10月のデイ

今月の作品紹介♪

201410day2
10月の壁紙作り♪
左側には運動会の賞状と、
右側には紅葉の木を作りました!


201410day1
運動会の国旗作り♪
これはどこの国かな~??
色とりどりの旗が完成!


今月の行事紹介♪ 運動会

10月の3週目は運動会週間でした。栗拾いや風船割り、職員の障害物競走などの種目があり、みんなで大いに盛り上がりました。紅組、白組、一歩も譲らず、白熱した対決が繰り広げられ、いつもは控えめな男性の方も「そんなのじゃダメだよ!」と同じ組の方に喝を入れられる場面もありました。風船割りは、お尻で紙風船を割るというもので、案外小さいお尻の方も大きい音が鳴り、笑いに包まれました。写真は、栗拾いの一場面です。職員の手作りですが栗に見えますか?

201410day3