2014年8月のデイ風景

8月の行事「夏祭り」

これからが夏本番!というわけで、8月は夏祭りを開催しました☆輪投げに金魚すくい、ヨーヨー釣りや職員によるスイカ割りなど、沢山の催し物を用意いたしました。金魚すくいでは、「赤」「青」「緑」などカラフルなおもちゃの金魚を用意。「ホンマの金魚か?」「まぁきれいなこと」と、金魚すくいで実際に使用する「ポイ」を使用し、取り組んでいただきました。みなさんとてもお上手で、「ポイ」が破れても、枠だけですくい続けている方もおられました(笑)すくった金魚は持ち帰っていただきました!
2014084

8月の作業 「夜空の花火」壁紙作り

2014085

今月の壁紙作りは「夜空の花火」を作成しました。画用紙に形をとる係り、その形を基本に貼り絵をする係り、貼れた物を切っていく係りと、作業分担しての取組みでした。皆さん、慣れた手つきで次々に完成させられ、あっという間に出来上がりました。見事にデイサービスの壁に特大花火が打ちあがりました!

2014086

9月の予定
レクリエーション … ボランティアさんによる出し物週間 (9/15~9/20まで)
「尺八」「お琴」「日舞」「ハーモニカ」「フルート&ピアノ」「和太鼓」など
作業 … のれん作り
薬浴 … フラワー系
となっております。おたのしみに♪
※次月の予定は変更することがあります。予め御了承下さい。