2015年1月のデイ風景

謹賀新年

旧年中はひとかたならぬご愛顧にあずかり、誠にありがとうございました。
本年も一層のサービス向上を目指し、職員一同誠心誠意努める覚悟でございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

葵会デイサービス職員一同

1月の壁紙「2015年 未(ひつじ)」

15-02-c12015年の干支「未」の壁紙を作っていただきました。未の顔は貼り絵で、身体は綿を使用。そして背景は厚さの薄いお花紙を丸めて貼り、ふわりと仕上げています。とってもかわいい「未」が出来上がりました。
この壁紙は来年まで葵会デイサービスに大切に飾られます。機会があれば、いつでも実物を見に来てください。


1月のレクリエーション「新春億万長者ゲーム」

15-02-c2
年初めから景気よく、そして元気にデイサービスを利用して頂こうと、1月のレクリエーションは新春!億万長者すごろくゲームを行いました!中身は簡単で、サイコロを振り、マスを進めていきます。マスには、「宝くじで大当たり+300万円」や、「赤い物を一つ挙げれば+100万円」など、様々な内容があり、お金を増やしてゴールに向かうというものです。が、世の中そんなに甘くない!「トイレのトラブル-50万円」や、「お賽銭ふんぱつ!-100万円」などマイナスのマスも設置。そこに止まるにつれ、「どんな立派なトイレやー!」「お賽銭ならしゃーないなぁ~」と、利用者さんから色々な声が出ていました。

1月のおやつ「ぜんざい」

15-02-c31月のおやつは「ぜんざい」を提供させていただきました。白玉は、お豆腐が練りこんであるデイサービス独自の物をお出ししています。とても柔らかく、ヘルシーに仕上がりました。皆さん、「美味しい」と言ってくださり、残されることなく、
ペロリと召し上がられています。


2015年 2月の予定
レクリエーション … 「福笑い」「恵方まきゲーム」「二人羽織」
作業 … 「豆まき」「お札作り」
薬浴 … 「未定」
※次月の予定は変更することがあります。予め御了承下さい。