2026年4月デイの風景

皆様こんにちは葵会デイサービスです。4月のブログをお届けします!
今月は皆さんと桜のお花見ドライブに出かけました!
まずは松ヶ崎の浄水場、そこが散ってきたら静原の方まで足を延ばして2週間のあいだ桜を楽しんでいただきました♪
作業は5月に向けて鯉のぼりの壁画を皆さんと作成しました。色とりどりの鯉が空を泳いでいます!

おやつはアイスクリームにしました♪
最近の昼間は気温も上がり、冷たいものもいいかなと思い召し上がっていただきました。
お楽しみ入浴は「ベルガモット ジンジャー 」の湯にいたしました! 柑橘系のおしゃれな香りでした♪
これからも皆さんに楽しんで頂けるようにさまざまな企画を考えていきたいと思います。

利用者さまからの声

先日、デイサービスから静原方面へのお花見ドライブに連れてもらいました。
とても感動したのは、見事に咲いた桜トンネルを通った時や、美しい枝垂れも咲いて「まあ、綺麗、素晴らしい」と思わず手を叩いていました。当日天候にも恵まれて、「また来年も体調に無理せず、お花見を楽しみたいなあ」という気持ちになりました。