2014年10月のデイ風景

朝晩はめっきり涼しくなり、秋の訪れを感じるような過ごしやすい時期になりました。
食欲の秋!読書の秋!そして運動の秋!ということで、葵会デイサービスでも運動会を開催いたしました!職員による、緊張した選手宣誓で始まり、紅組・白組に別れて対決。
競技は「玉入れ」や「スプーンでピンポン玉運び」などがあり、「障害物競走」では習字を書いて、最後には紙風船をお尻で割るという内容に取り組んでいただきました。
お尻で紙風船を割るたびに皆さん大笑い♪ワイワイと楽しみながらの「運動会」、その風景を一部ご紹介いたします。

10月の行事 「運動会」

da201410

10月の作業 「うさぎとカメの運動会」

da201410-2今月の壁紙は、行事の「運動会」に合わせて、「うさぎとカメの運動会」としました。うさぎとカメはお花紙で作成(頭に巻いているのは《はちまき》です)、両側に咲いているコスモスは画用紙に形をとり、切って作成しました。また、同色で見えにくくなっていますが…、木にはイチョウの葉が貼られています!様々な工程を経て、皆で完成させた力作に仕上がりました♪利用者さんから、「可愛いね」と好評です☆


11月の予定
レクリエーション … 「紅葉ドライブ」「カラオケ」
作業 … 「イチョウと紅葉の貼り絵」
薬浴 … 「森林の香り」 となっております。おたのしみに♪
※次月の予定は変更することがあります。予め御了承下さい。